どうも!やんくんです
お久しぶりです。タイトルのあと3日というのは最後に更新してから1か月経つ事でした…
年末から年始にかけて仕事が忙しく、空いた時間をゼクスするので手いっぱいでした。
記事ネタはいくつかあったんですけどね。
まだまだ忙しく、ペースは遅いブログですがよろしくお願い致します。

・雑記
浜松で行われる雷鳥杯の抽選に応募しました。木曜の祝日なので通ったとして参加できるか微妙なところはありますが…。
新弾が28日発売で大会が11日なので調整期間が短いので今からある程度練って置く必要がありそうです。現在考えているのは赤白か赤青緑ですね。コントロール寄りのビートが増えそうなのでその辺りの対策を練っておきたいです。

・紹介
最近新弾までの繋ぎとして作った赤単が思いのか強かったので紹介します。ネタっぽい構成してますが、20戦弱くらいして勝率は8割強くらいです。

Pメイラル
STボーンゲート

IG枠
卑弥呼4
ポリッシュ4
ハトホル4
切り込むラハール4
適当なブレイバーバニラ4

非IG枠
栄光ロークリ4
剛腕ティラノ4
魔を穿つアームド3
カグツチ3
サウファ2
ジェーミナ1
煌めきの金ゴールドピーコク1
ダイオメガテリウム1
ヒロイックカットイン1
シャハラザード1
お裾分け妲己2
黄金マリーアントワネット2
アーサー2
ステラ2

回し方は簡単です。邪魔なゼクスをバーンカードで焼きながら点を取りに行きます。
自分のPSは基本捨てで行きます。厄介なゼクスが登場する7,8コス前に決めれるのがベストですね。
カグツチやティラノ等点を取りに行くゼクスとアームド、アーサー等突破用ゼクスを上手く使い分けていきましょう。
ローどクリムゾン
栄光は掴めましたか?(震え声)
赤単なのでバーン量は安定していますがパワーが若干足りない…
自分のPS捨てて殴り込みに行くのが基本なので邪魔なゼクスを退かしながら殴れれるのはいいのですが、やはりPSに弱いので出番は減りがちです。新しいロークリが出て強化されるといいですねー
カグツチ
強い(確信)
相手PSを囲めたり、先攻でほぼ確実に1点取れるのがいいです。
自分のPSにも置けるのですでに囲っている場合にはPSに壁を置けるところも地味にポイント高いです。
アームド
今月の賞品ですね。
ポリッシュが5000バーンだったり、ラハールが7500になったりと良い感じのラインに引き上げられて強いです。
ただ、赤単でないと対象が減るので構築は難しいですね。

以上です。次回もよろしくお願い致します。